サッカーレフェリー記録

趣味として審判を始めたアラサーの活動記録になる予定です

初投稿

始めまして、真二郎といいます。
サッカーの審判をした記録を書き、後で振り返りたいなあと思いたちブログを作成しました。


サッカー歴は半年(10年ぐらい前)、審判歴は2ヶ月と完全な初心者です。
3級を目指していきたいと思っております。
先輩方、どうぞよろしくお願いいたします。



早速ですが、先週は中学生の試合の主審を2回、副審を3回やってきました。


まだ基本的な動作すら危うく、ファールもなかなか取れないなど反省点だらけの結果にはなりましたが、楽しくできたのでとりあえず良かったかなと思います。
まずは試合の再開方法を間違えないところから気をつけていきたいですね。


ミスは多いですが良い意味で気にせずいきたいと思います。
初めから完璧を求めるとせっかくグッズを揃えたのにやりたくなくなってしまうような気がするので。



今週末も3種と2種の審判を担当する予定です。
年齢が高くなるほど不安も高まりますがなんとか頑張ってくる所存です。



簡潔ですがとりあえずこのぐらいで。
ありがとうございました。