サッカーレフェリー記録

趣味として審判を始めたアラサーの活動記録になる予定です

6/29,6/30の活動

2種の練習試合の主審と副審を一回ずつ、3種の副審を一回やってきました。


副審はそれぞれ特に何事もなく終わりました。
…そうですね、本当に微妙な判断を迫られる事はありませんでした。



主審はボロボロでしたね、ワンタッチを見逃したっぽい誤審があったり、お互いにいった微妙な競り合いで逆っぽいファールを吹いたり。
試合の再開方法を間違えたりすることはありませんでしたが、やはり判定がまだまともにできているとは言えません。


判定の規則自体はルールブックに載っていますが、実際に判定をしようとすると難しさを実感する事になります。


副審はともかく主審は経験を早く積んでもう少しきっちりした笛を吹けるようになりたいものです。



今日は以上です。