サッカーレフェリー記録

趣味として審判を始めたアラサーの活動記録になる予定です

最近の審判活動 7/18

ちょっと更新の間が空いてしまいましたが、先週も先々週も審判活動はしていました。

経験が浅い内はまずは回数ですね。


先々週は大学生のゆるーい大会の主審も3試合程。

段々と慣れてきて、笛を吹くことに躊躇がなくなって来たように感じます。

選手の邪魔になるポジショニングが多かった事と、ファールとカードの基準が怪しかったのが反省点ですね。

特に後者は毎回の事なので少しずつ改善を目指します。


先週は高円宮杯U15の副審を2試合ほど。

まあ副審だったので特に大きな出来事はありませんでした。

オフサイドの旗に主審が気付いていない時に声をかけるべきか迷って結局攻撃方向が変わったときに下げてしまったのは反省点ですかね。

これは試合前の打ち合わせ不足が原因。

後はオフサイドポジションに攻撃側選手がいるときのシュートに対して、その選手がGKの邪魔になったかの判断は難しいと感じました。




取り急ぎですが今日は以上です。